第5回:胸の脱毛で清潔感Get! どんなメリットがあるの?

胸元はセクシーに見せたいポイントのひとつ。だから、きちんと脱毛してツルスベビューティな印象を与えたい人も少なくないと思います。乳房にもムダ毛が生えてしまう方は、小まめにお手入れをしたいと感じるものかもしれません。実は、胸毛のムダ毛を処理すると、見た目以外にもさまざまなメリットがあります。そこで、今回は胸毛をケアするメリットについてご紹介します。

胸のムダ毛を処理するメリット

胸や乳輪などのムダ毛を処理すると、衛生的になり、ニキビやニオイ対策にも効果的だと言われています。胸のムダ毛があると雑菌が溜まってしまい、不衛生を招く原因になるからです。

乳輪にはアポクリン腺と呼ばれる腺がありますが、これが不快なニオイのもと。胸にムダ毛があるとアポクリン腺が分泌する汗と混ざり、ニオイを発してしまうということです。また、ムダ毛に皮脂が付いてしまい、ニキビの原因となってしまいます。

胸のムダ毛処理の注意点

胸のムダ毛処理をするとき、セルフケアはおすすめできません。毛抜きは埋没毛の原因になり黒いブツブツができてしまいますし、カミソリでは皮膚の表面にダメージを受けてしまうからです。

脱毛クリームはカミソリや毛抜きよりも安心ですが、たんぱく質を溶かすという性質上、皮膚も溶かしてしまう可能性があります。もっとも、皮膚に摩擦がなく、剃った後がチクチクする心配はありません。

少し恥ずかしいかもしれませんが、セルフケアではなく、サロンやクリニックに行ってお手入れする方法もあります。もし、永久脱毛が完了した場合は皮膚に刺激を与えることもなくなり、清潔な胸周りを保つことができるのです。

胸元の脱毛は、一歩間違うと見た目が悪いものになってしまいます。だからこそ、丁寧なお手入れをしている人は、自分のオシャレにもつながり、相手からの印象もグッとアップするはず。さらに、脱毛によって清潔な肌を手に入れることができるので、胸周りのお手入れをしてみるとよいでしょう。

この投稿のタグ:,

胸のムダ毛処理法はコチラ