2015.10.27

第15回:結婚式の前にブライダルケアをしよう

今の時代、結婚前に全身脱毛をするのは当たり前! 憧れのウェディングドレスを着るときに、背中や腕、顔など、全部キレイにしておきたいという方も多いと思います。今回は、結婚前の全身脱毛事情についてご紹介します。

結婚前のお手入れは定番

結婚式直前、全身脱毛をする女性は少なくありません。ブライダルエステと呼ばれるプランを行う脱毛サロンでは、ブライダルシェービングが人気。その理由は、結婚後も一生ムダ毛処理に困らないようにするためです。

夫婦関係を保つためには、奥さんの女子力は意外と大切。結婚したあとの生活を考えたとき、ついムダ毛処理をサボってしまう方もいると思います。自宅で一緒に生活しているとムダ毛処理をする余裕もなく、だんだんお手入れをしない生活に……。

しかし、旦那さんからすると、意外と奥さんのムダ毛は気になるもの。時間がないなかで脱毛するには、結婚前から全身脱毛を始めるのがおすすめなんです。

結婚式の2週間前にケアしよう

ブライダルエステで脱毛ケアをするなら、最適な期間は1~2週間。挙式直前にシェービングをすると肌が傷むので、かえってキレイに見えなくなってしまいます。しかし、脱毛サロンで脱毛をしておけば、お手入れいらずで当日楽しめるんです。

ブライダルエステで脱毛するポイントは、ワキ、腕、うなじ、背中の4箇所です。ワキは脱毛の定番ですが、腕や背中、そしてうなじはウェディングドレスを着るときに見られてしまいます。参列者の方にキレイな印象を与えられるよう、しっかりケアしておくとよいでしょう。

どうせブライダル直前にお手入れするなら、まとめて全身脱毛するとおトク。費用を抑えてツルスベ美肌を目指せるので、リーズナブルにキレイになれるんです。

結婚してからもステキな男女で居たい……そんな風に思うのは、女性にとって当然の気持ちのはず。だから、結婚式の前に全身脱毛を済ませて、キレイな肌を手に入れるとよいでしょう。

この投稿のタグ:,

背中のムダ毛処理法はコチラ