第8回:これで完ペキ! Iライン脱毛のメリット・デメリット

最近話題のIライン脱毛。自分でお手入れするには難しい部位ですが、きちんとケアしている人もいます。実は、脱毛をするとさまざまなメリットがある部位です。そこで、今回はIライン脱毛のメリットと注意点をご紹介します。

毎月の蒸れやかぶれを防げる

Iラインを脱毛した場合、どのようなメリットがあるのでしょうか。まずは、お手入れしたときのメリットについてご紹介します。

まず、Iラインがキレイだと、Tバックの下着や露出度の高い水着を楽しめます。「ムダ毛がはみ出てたら恥ずかしい……」そんな心配もあると思いますが、きちんとケアをしている方はこのような心配をせずに、オシャレを楽しんでいるんです。

さらに、毎月やってくる女性特有の悩みですが、このときにIラインがキレイだと蒸れやかぶれを防ぐことができます。イヤなニオイも抑えることができるため、清潔さを保てるという点でもおすすめです。

痛みや違和感に注意しよう

デリケートゾーンであるIラインは、脱毛するときの負担も少なくありません。そこで、気になるデメリットについてご紹介します。

まず、脱毛時の痛みを感じやすい部位です。デリケートな部位なので、電気シェーバーや光脱毛などをする際、ピリっとした感覚があるかもしれません。機器の出力を落としたり時間をかけてケアしたりという工夫が必要な部位です。

また、脱毛後に、さまざまな違和感を覚える可能性があります。これは、今までは毛がバリアのような役割を果たし、排尿や月経時の違和感を吸収していたからです。脱毛したIラインに慣れるまで、今までは感じたことがない不快感を覚えてしまうことがあるので注意しましょう。

初めのうちは痛みや違和感が大変ですが、気になる女性の悩みを解消できるIライン脱毛。ただし、セルフケアが難しい部位なので、自分でやると失敗する可能性も高いです。もし、脱毛したいと思うのであれば、サロンやクリニックへ相談してみるのもよいかもしれません。

この投稿のタグ:

VIOラインのムダ毛処理法はコチラ