第36回:本気の彼氏ができたら絶対したいパーツは指!

男性は、女性に対して幻想を抱いていることがしばしば。「女性にはムダ毛はない」と思っています。ワキや腕はケアする女性も多いですが、細かいところまではケアしきれないと考えているはず。でも、本気の彼氏ができたら外せないのが指と手の甲の脱毛です。なぜ、指脱毛が大切なのでしょうか。

「リングをあげたい女性の手」はツルスベ

世の中の男性の声を聞くと、「女性の手にムダ毛が生えていると、リングをプレゼントする気をなくしてしまう」という意見が見受けられました。「一気に恋心が冷めてしまう」という辛らつな意見も。「男性は夢見がち」と思う女性も多いかもしれませんが、実際にこういう感想は珍しくありません。

「リングをプレゼントしたくない」という言葉の意味は、誕生日やクリスマスプレゼントだけでなく、婚約指輪や結婚指輪にも影響してくる可能性があります。少しくらいのムダ毛なら気にならないほど、二人の関係が深まっていれば問題ありませんが、ケアをしておくに越したことはありません。

女子たちの指毛ケア事情

指のムダ毛を処理している女子は、それだけで他の人よりも一歩リードしているくらいにはオシャレ。でも、みんなはどのようにして指のムダ毛ケアをしているのでしょうか。

まずは、カミソリでケアをする人たちが多いようです。これは、腕のムダ毛を処理する次いでに剃るという意見が見受けられました。お金もかからず、自宅で手軽にお手入れできるのが強みです。ただし、ふつうに剃ると毛穴が目立ってしまうことから、十分な効果が期待できないと考える人もいました。

次に、毛抜きでケアするという意見もあります。これは、抜くのが痛いだけでなく、毛穴のブツブツができてしまう恐れも。長期的に見ると、肌のためにはよくありません。雑菌が入りやすくなることから、ニキビや吹き出物の原因にもなります。さらに、1本1本を抜いていくので、時間も手間もかかってしまうのです。

まずは除毛クリームから試してみよう

指の毛は柔らかいので、カミソリだと深く剃りすぎてしまったり、毛抜きだとうまく抜けなかったりします。そこで、ツルスベの指に魅せるなら、除毛クリームを試してみるのがおすすめです。

除毛クリームを指のムダ毛ケアに使うと、ツルスベ美肌が手に入ります。おそらく、指の毛は柔らかい女性が多いので、毛抜きやカミソリよりもスッキリと処理できるはずです。そこまで手間もかからないので試してみるのもよいでしょう。

ただし、除毛クリームの場合、肌に合うか合わないかという問題があります。もし、赤くなったりヒリヒリしたりという違和感があるなら、すぐに使用を控えてください。

お手入れが面倒なら脱毛しよう

除毛クリームは、毛抜きやカミソリよりもスムーズにお手入れできます。しかし、除毛クリームでのケアは30分以上かかってしまいます。除毛をするだけでは、またムダ毛が生えてしまうので大変かもしれません。

お手入れが大変だと思う人は、エステサロンで指の永久脱毛をするのがおすすめです。施術が完了するまではサロンに通わなければなりませんが、ある程度まで終わったらケアをする必要がなくなります。

永久脱毛が完了した指なら、少し油断していても彼氏に指毛が生えていることを見られずに済みます。たとえば、いっしょに泊まりで旅行したとき、2日目にムダ毛処理をしなくてもボーボーになってしまう心配はありません。

毛抜きやカミソリ、除毛クリームでのムダ毛処理もよいですが、それぞれ完璧な対策ではないと言えます。もし、ワンランク上のオシャレを目指すなら脱毛したほうがよいです。本気の彼氏ができたら、永久脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

この投稿のタグ:, ,

腕のムダ毛処理法はコチラ